サンキュ!投稿用

サンキュ!投稿用ブログ

少しだけお金持ちになりたい【玄関編】

おはようございます。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

「少しだけお金持ちになりたい」2回目は

【玄関を大切にしましょう】です。

 

 

「玄関を通って幸運が入ってくる」などとよく言われますね。

科学的な根拠はわかりませんが、これが不思議と効き目があるみたいなのです。

 

「お金持ちの家ほどスッキリしている」

これが基本ルールです!(なんでかわかりませんが事実そうなんですよねぇ。)

 

じゃあ家をスッキリすればいいのでしょうが、それではハードルが高い。

そこでまず、できることから始めてみたいので「玄関」からスタートです!

 

この根拠に基づいて言えば

「玄関をスッキリすればお金が舞い込む」かもしれないのです(笑)

 

玄関についてよく言われているのが・・・

★モノをごちゃごちゃ置かない

★盛り塩をする

★靴はあまり出さない

★たたきを水拭きする  etc

 

私の場合、この中でできそうなのが「モノをおかない」ことと「靴をあまり出さない」ことだったので、とりあえずそれだけやってます(;'∀')

 

ルール1「ごちゃごちゃ置かない」

f:id:minorin11:20180706074018j:plain

○お香グッズ

八角形の鏡(これも効果とかよくわかりませんが効き目ありそうなので(笑)
○印鑑&時計&羊の置物

こうして見るとまだまだ余計なものを置いてますねぇ…

 

 

ルール2「靴はあまり出さない」

f:id:minorin11:20180706074132j:plain

写真撮るために片付けたわけではありませんが…(笑)

ピンポ~ンってきたときに履くサンダルくらいです。

 

あとの課題は毎日たたきを水拭きすること。

思い出したときにやりますがなかなか続きません。

クイックルワイパーでがんばらなきゃ。

 

 

しかし「ごちゃごちゃしているから片づけなきゃ。」と思っても、片付けに至るまでに問題山積ですよね。

 

「片づけたはいいけど、今度は片づけたものを置くところがない。」

「靴をしまうには下駄箱がいっぱいでしまえない。」

 

こういうときは荒療治です。

とりあえず「今いらないもの」「玄関にあってもしょうがないもの」を全部紙袋にでも突っ込んでしまいましょう。

目の前=玄関からどこかに移動させてしまうのです‼

 

そうやってとにかく一時的にでも、無理やりにでも「玄関スッキリ空間」を作りあげてしまうことをオススメします。

 

その後、ごちゃごちゃで膨れ上がった紙袋は、手の空いたときに、急がずのんびりと片づけるとか売るとか捨てるとかするといいと思います。

 

その時のポイントは

○くたびれたり飽きたらまた紙袋に突っ込んでその日は終わりにする

○これでお金が入ってきたら自分のものを優先的に買っちゃうからね

などと思いながら、機嫌良く楽しんで行うことをオススメします(#^.^#)

 

玄関は奥が深いので、別の機会にさらに細かく考えたいと思います。